install theme
5月 11, 2014

おにゃのこボイス

やった!密かに楽しみにしてるあやかしごはんの主人公に声つくって聞いて歓喜!

大きくなったら性格変わるとか、デフォ呼び有とか下野さん出ておるとか和物とかいろいろツボではあるんですんごい楽しみにしておりまするーいえー!店舗特典的にステラは確定かなーED後のSS有ならそこを第一優先にするであります。


ツイアリも予約したよー!ハトアリでメア様にハマった…。あの人ダメカッコいいなー。最近はアリスシリーズしかプレイしてないから大分毒されておるわー。今回からデフォ呼び有ってのが嬉しいっす。乙女ゲーの女の子みんな可愛いから大好きだー!

6 h
5
4月 29, 2014

はとあり

ハトアリ新装版始めましたー!クローバーから買い始めたので実は一作目プレイするのこれが初めてなんですよねー。クローバー・ジョーカー・おもちゃ・ダイヤはもってる。ハトアリは何かアリスの口すごく悪いなーって印象でした。すごい卑屈ですごいツッコミがいい意味でヒドイ。後、エースの胡散臭さがすごいw

てか、一番好きなピアスがクローバーからしか出てないからなんですけど。
あの子、バカヤンデレかっこかわいいから大好き。つまり自分のツボをことごとく抑えているのですごい好き。もっとみんなピアス好きになろうよー。この間の藤丸さんの短編集でピアアリがちょこっと載っててすんごく興奮した!グレイが人気でるのはよくわかるけどさーうう。クローバーも新装版出るなら追加なくても買うよ!藤丸さんのピアスが見たい!

6 h
5
4月 12, 2014

よめだー!

久々に表紙買いした本が好みドンピシャだったので嬉し書き。
『魔法使いの嫁』って本です。いやぁ、偶然の出会いに感謝感謝。
赤毛・緑目・ショートカット・感情表現下手のヒロインとか私得すぎるっす。
雰囲気重視のゆったりペースで進んでいきそうなので、
のんびり10月の2巻をまちたいと思います。
あ、それにシルキーちゃんめちゃんこ可愛いよ。
勢いで、作者さんの同人もポチってしまいました。届くの楽しみー。
同人バージョンのも読んでみたかったなー。


乙女積ゲー崩しにいそしんでおるのですが、中々減りません。

数キャラクリアしたら、飽きたーってなってハイ次!ハイこっちのゲームね!ってやってるから、フルコンプってのがまず果てしなく遠いですねん。そして来週には猫耳ゲーも届きますねん…おふー。

モラブラのステラSS読みました。…明らかにヴァンパイアED後なのにタダで甘さを補充させてくれないキャラ多すぎて泣けそうです。ほとんどの奴ら退廃的すぎるよ。攻略キャラ側の心情が描写されてるだけでこんなにも関係に深みが出るのか…ディアラバのくせに(褒めてます)
意外だったのがカナトはあの二人きりの生活の終わりがくるであろう事を脳裏で考えてたってのと、ライトのユイちゃんだから普通の恋人っぽい行動に茶番だと思いつつも付き合ってあげてるって事。まぁ、素直に萌えさせてはくれないけど内容は悪くなかったです。てか自分はルキのED後がちょろっとでもわかって満足。一生悩みながら二人で過ごすのか…美味しいな。


てか、よくよく読み返したらすごくディアラバ好きにしか見えないな、本当に。

6 h
5
4月 08, 2014

もあもあー

ごめんなさい、あやまります。私、ディアラバのゲームすごく好きです。はまってます。いや、前作からドップリ好きでした。10人なんてチョロイッす。後二人でフルコンプする勢いで絶賛プレイ中です。

はー、無神兄弟のルートが何かすごく好きです。特にルキはズルい、ズルいとしか言いようがない。こやつ、家畜家畜言いながら、一番ユイの事を大切にしていやがるぞ。コウなんて、3個EDある内の2つは幸せになれてるし、製作者の贔屓っぷりが透けてみえるぜ。(主に登場回数的に)
だからこそ、はまった分だけモアブラ本当に惜しいよなーって思うところが多くて素直に楽しめないのが悔しいです。シチュパートしなくてもストーリーだけ追わせてくれないなぁとか。おそらく無神家の方はまだ、そのあたりが繋がって一つの話として捉えられたからましだったんだと思う。逆巻さんちは若干シチュパートがブツ切りに感じたんや。

あー、もし移植して前作のVita版みたいにアフター追加あるなら買うかもしれん。

無神兄弟の糖度とかその後が激しくきになるんよ…。

6 h
5
4月 05, 2014

もあー

なんてこったい前回の記事で補完を保管って書いてるのに気がついたぜ。何か違和感ばっかり感じると思ってたんだよね。もう戒めとしてそのままにしとく…うう。

今はモアブラやってまーす。絵は本当にストライクで大好きです。話はまあ、思ってたのよりは悪くないかな。シチュパートかっとばしでプレイしてるからかもしれんが。ディアラバはゲームだけやってれば満足かなー。CDは自分には合わなかったからしょーがない。しかして、これ、逆巻兄弟ルートの無神兄弟にトキメくゲームだと思えば楽しい。

6 h
5
4月 01, 2014

ノネボン

まって、なんでそんな重要なこと本編じゃなくて、ファンブックのしかもちょっとした数行程度の記載ですませてるのさ!?

ノルンのファンブック買って一番最初に思ったのは、これ。頼みますよ、凄く重要な要素じゃないですかね?保管しろにもほどがあるぜ。
しかし、本が軒並み完売してて、通販もないから焦ったー。運良く近所の書店に残ってて助かったなー。ただ、プレミアムブックの方は雑誌扱いだからか、もう在庫がどこにもないみたいで…。CDはええんや!わしはSSやインタビューが読みたいんや!設定の保管をプリーズ!

6 h
5
3月 30, 2014

ノルノネ

ようやっとノルン9始めたー。みんな可愛いなーキャラはいいなー。

始めるまでにこっそり下天の華&夢灯りとか、ルンファク4とか、埋めてた遙か5&風花記とかに浮気してたんで昨日からプレイ開始しましたー。以下バーッとタレ流し。

これあれだね、ギャルゲー的に遊べばイライラしないよね。

雰囲気いいからついつい壮大なストーリー期待してしまうけど、ペアに選んだ相手との心の交流?に集中すれば、楽しめるんじゃないかなー。てかヒロイン全員に声ついてるってだけで歓喜ものですよ!自己投影は向かないけど、ライトノベル感覚で読めるし。

自分はまぁ世間様の評判確認してから遊んでるんで、もう投げっぱなしのアレコレは割り切ってるんでこう言う意見になるんだけど。全員のEDで納得できる結論なんて多分期待しちゃダメだと思う。店舗特典のSSとか読むと、キャラ同士の掛け合いはわりとすんなり入ってくるので、萌えるし楽しいからいいや、読みやすいし。

別に逃避EDとかで他の人達残してなんで!?とか投げっぱなしでここで終わり!?とか何かそれが悪い事だとは思わなかった。そのルートの二人にとってハッピーEDなわけで、他メンバーとものすごい濃い時間を過ごしていた描写もなくて、あんまり罪悪感と湧かなかったからかもしれない。てか責任感とか言ってやんなよ、きっと一部の人達のぞいて自分らのことしか考えてないから、このメンバーはさ。


せっかくの世界系のストーリーに深みがないって言えばそれまでなんだが、FDの制作決定してるからその辺の保管は仕方ないからそっちに期待。評判はともかく自分は気になるから買うね。残念なのはvitaでの発売って事かなー。本体もってるけどハード別になるのはなー。本編の移植版買うほどかと言われるとちょっち悩む。

 
そんな客観的な意見でした、まる。

6 h
5
3月 10, 2014

ビタRとか

今はVitaminRが熱いー!後一人攻略したらフルコンプだぜー!

更新する度に別のゲームしてる気もるすけど気にしない×2

けど、もっと早く買ってプレイすればよかったー。元気になる乙女ゲーって貴重なんだよね。これでビタミンシリーズはXZR全部本編はプレイしたことになるかな。PS2の時から追いかけてるからもうだいぶ…ゲフンゲフン。

フルコンプしたらノルン9か青春はじめましたをやる予定です。月末は金コルの次が出て、4月は十三の続編出るからしばらくは乙女ゲー三昧の日々でいくぞー。

牧場物語の新作買って平行プレイ中ですだー。

最近のぼくものは下手な恋愛ゲーより糖度高くて困るねー。イベント回想機能とかあったらカンペキそっちゲーになるのになぁ…。こっちはのんびり進める予定。

6 h
5
2月 24, 2014

ゲームとか

やばいねー、ここ1・2年くらい熱下がってたけど、やっぱり私ゲーム好きだ。
なんせここ一月くらいで、サクサク新しいの買ってしまってる…。

ダウンロード版とかもいいなーって思うのですが、特典とかゲーム本体とか手元に形あるものとして置いときたい欲が大きくて手が出ませんねー。

ハマった時にああ、特典欲しいってなっても入手が難しいからなぁ。

基本的に特典は描き下ろし小冊子→サントラ→ドラマCDの順に優先度が高いです。SSとかED後のイチャイチャや本編の合間の保管を文章で読めるのが至上。ドラマCD嫌いじゃないんですが、主人公の取り合いが個人的に苦手なせいもあり、パラレル的なものも多いので、よっぽどキャラ同士の掛け合いがゲーム本編でツボにはまらないとどうも優先度が下になってしまいます。一対一の甘いシチュエーションCDとかは糖分保管にはいいなとは思います。

そんな中ですごい気に入ってるのは、デザートキングダムの店舗特典CD!あれはゲームが本当に好き過ぎて、根性で全部集めたのもいい思い出。サントラは死神と少女の奴は寝る前に何度も聞いてます。販売用のも買ったくらいお気に入り。

(基本的にタクラーである)

2月末は牧場物語の新作も発売するんですんごく楽しみです。まぁそれ以前に3DS発掘しないと遊べないんですけどね…ふ。

6 h
5
2月 23, 2014

剣が君の事

剣が君絶賛プレイ中ですよー。いやぁビバ衝動買い!

今時?珍しく硬派で健全路線な乙女ゲーだと思います。ステラセット買った自分を褒めてやりたいわ。

まだ全員終わってないので感想はコロッと変わるかもしれませんが、とにかくPCで遊べるなら是非にで遊んで欲しいゲームだなぁとめっちゃオススメできる。

現在、左京→実彰→九十九丸の順番で剣・君両ルートクリア済。

今のところキャラ的には左京が最萌で、ストーリーは九十九丸が好みかな~。二面性のあるキャラによく落とされやすい自覚はある。(剣君をオススメしてくれた友人に青い人が気になると言ったら、「だと思った」とイイ顔して言われるくらい)

一番最初にクリアしたのが左京の剣ルートだったので、「何て殺伐とした乙女ゲームなんだ…!?」といろんな意味で戦慄したものですが、君ルートをクリアしたあたりで「あ、よかった普通にラブしてるじゃん」と謎の安心感が芽生えてよかった。

いや、本当に左京の剣と君ルートの差がありあすぎてビックリしたよ。特に剣ルートの展開には正直胸が熱くなるのと、ツッコミどころの多さに一喜一憂したわ。反面君ルートは甘かった…と思う。どっちにしても、もう少し香夜とのCGが欲しかった…。麗しい単品の左京さんは眼福ものやけど、これ乙女ゲームやねん。

その分九十九丸の剣も君ルートも丁寧に二人の心の動きを追っていてすごく感情移入してました。これだよ、これが乙女ゲーだよ!って頷きながら切なさを噛み締めてたぜ。あとすごくCGくっついてるよ!ちきしょう、左京さんにもわけてやれよ!って思ったんだ。(二人描かれているCG枚数をそれぞれ数えて泣いた)

とにかく世界観が好きなので、サントラとか主題歌CDを即購入してまだまだ楽しむぞー!珍しくフルコンプできそうな予感…。

6 h
5
^
è